予約・お問い合わせ

新型コロナウイルス(COVID19)感染症に対する予防施策として

当クリニックでは全ての患者様に対して、感冒症状や家族・職場等の感染歴についての問診、身体所見等で感染の可能性を評価した上で、次のような方針で診療を行いますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。

1.当クリニックでは従前とおり診療を行います。

年齢や生活環境的なことなど患者様にはそれぞれ事情があると勘案しております。治療の継続または一時的な延期などの判断については医師が相談をお受けいたしますが、最終的な判断は患者様ご自身でお願い申し上げます。

2.当クリニックでは今後も感染防止に最大限の努力を続けてまいります。

①予約優先受診を行っておりますため、他の患者様との待ち合わせ重複を極力行わない様な配慮を行っております。
患者様に於かれましては、来院時に必ず手指の洗浄をお願い申し上げます。
待合室の椅子の数を減らしております
院内の換気を多めに行っております。
職員はマスクを着用し手洗いを頻回に行います。
②患者様にも自己調達の上マスク着用をお願い申し上げます。マスクを着用されない方は、いかなる理由があっても診療または処置をお断り致します。止む無くマスクを持ち合わせてない場合にはマスクに代わる飛沫防止の措置を必ず執っていただくようお願い申し上げます。
③少しでも発熱・倦怠感・咳・味覚障害・嗅覚障害等の体調不良がある場合は、来院をお控えいただくようお願いいたします。
④濃厚接触を避けるための措置として、要点を聞取り速やかに診療を済ませる場合があります。
⑤施術時のタオルケット等使用は一時中止となります。必要と思われる場合にはご自身での準備をお願い致します。

3.緊急事態宣言が発令後の診療予定

通常通り診療する予定です。診療時間は短縮となるかもしれません。
処置・投薬についても通常通り診療予定ですが、状況次第で一時中止する可能性があります。
今後の診療について全て予約制を執る場合があり予め予約いただけていない患者様の診療をお断りをせざるを得ないことがあります。

4.都市閉鎖が発令された場合の診療予定

通常通り行う予定です。公共交通機関が機能せず診療体制に支障が生じた際は休診する可能性があります。上記はあくまでも予定でありますことをくれぐれもご了承ください。変更が生じましたら直ぐにホームページに掲載させていただきます。

当クリニックでは今後も感染予防と情報収集に努め、患者様が安心して治療できる体制を維持して行きたいと考えておりますので、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

2020年4月6日

医療法人社団 聡明会 ティーズクリニック